催しのお知らせ 3月20日19時〜〈防衛省の情報操作と「記者クラブ」を問う!〉

 みなさん、こんにちは。
 催し物のお知らせです。
 3月20日19時から、本郷三丁目の出版労連会議室A(チラシにはBとなっていますが変更になりました)で、下記の勉強会を開催します。日本において報道の自由とは存在するのか、記者クラブとは何か――(フリー)ジャーナリストの私が同じくジャーナリストの寺澤有さんをお招きして話しあいます。ご関心のある方はお越しください。

 出版労連(日本出版労働組合連合会)
〒113-0033 東京都文京区本郷4-37-18 いろは本郷ビル2F
TEL:03(3816)2911 

===

〈防衛省の情報操作と「記者クラブ」を問う!!
大臣記者会見にフリー記者はなぜ参加できないのか?!〉

防衛大臣の記者会見にフリージャーナリストが参加できないのはなぜか。
フリーを排除する上で記者クラブの果たしている役割とはなにか。
フリーを記者会見に参加させないことで日本社会にどのような影響があるのか。

これらの問題をテーマにした勉強会を行います。
報告者は出版ネッツ関東支部の三宅 勝久氏(ジャーナリスト)、
ゲストにフリージャーナリストの寺澤 有氏をお招きし、
この問題の根底に何があるかを探っていきます。

日 時:2019.3.20(水)19時~21時
場 所:出版労連会議室A(地図) ※チラシでは「会議室B」となっていますが、「会議室A」に変わりました。
参加費:無料(出版労連組合員)、500円(前記以外の方)
主 催: 出版ネッツ関東支部

投稿者: miyakatu

ジャーナリスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください