記事掲載のお知らせ MNJ「小池都知事「特別秘書」は年収1400万円超・運転手つき専用車で通勤・勤怠管理もナシ、と判明――税金で選挙活動の疑いも」

 こんにちは。インターネットのニュースサイト「マイニュースジャパン」(MNJ)に小池知事特別秘書の問題について記事を書きました。ごらんください。また、MNJ購読のご協力をいただけたらなおうれしいです。
 
「小池都知事「特別秘書」は年収1400万円超・運転手つき専用車で通勤・勤怠管理もナシ、と判明――税金で選挙活動の疑いも」
http://www.mynewsjapan.com/reports/2345

 「個人情報」などとした意味不明の理由で税金から払われている給与額を非開示した小池都政の姿勢に対して、筆者の提訴がきっかけでNHKをはじめとする大手報道機関が批判的に報じ、ツイッターなどでも多くの方が批判的な声を寄せるなど、ちょっとした議論となりました。都議や地方議会、市政の関係者からも疑問の声があがりました。

 結果として、裁判をはじめるまでもなく筆者が望んでいた情報が開示されることになりました。裁判は訴状送達前に取り下げます。印紙代と切手代は不要となりました。東京都も弁護士に報酬を払い、職員を動員する必要もなくなりました。これも、多くの方が関心を寄せ、声を出していただいたおかげだと、この場をかりて感謝します。

投稿者: miyakatu

ジャーナリスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください